AppleMusicからSpotifyに乗り換えたらめっちゃ快適になった件について

どうもまろんです。

今回はAppleMusicからSpotifyに乗り換えたという話をしたいと思います。

今まで私は音楽を聴くのにAppleMusicという定額制音楽配信サービスを使っていました。使っていた理由はただ一つだけで、ライブラリを一つにしておきたくてAppleMusicを使っていました、AppleMusicは、「iCloudミュージックライブラリ」という概念があり、TSUTAYAなどレンタルしたCDや手持ちのCDとiTunesで買った音楽とAppleMusicで追加した曲をすべて1つにまとめられるサービスがあるので、自分はそれがあるのでAppleMusicを選んだのですが、そのiCloudミュージックライブラリも難点がありまして、なぜか曲のアップロードが自動的にされなかったり(普通はされます)曲のリストがめっちゃ長くなって探すのに時間が掛かってしまったり、曲のマッチングが間違ってたりといろいろ不満点がある中私は使っていたのですが、1月後半に入ってからは好きな音楽を聴くのを諦めていました‥(汗)

なのでSpotifyに乗り換えた結果、今まで作ったライブラリを消し飛ばすくらい最高でして、人生変わりました(笑)

Spotifyに乗り換えて、今まで諦めていた好きな音楽を聞けるようになり、マジで最高です(笑)

そして私は、AppleMusicを解約し、一応iTunesのアプリは残してSpotifyに乗り換えました!


f:id:maron120510:20200205151458j:image



f:id:maron120510:20200205151622j:image

マジで最高です(笑)

外ではあまり聞いていなかった音楽も聴くようになったので、Spotifyさまさまです!

ということでAppleMusicからSpotifyに乗り換えた結果人生変わったというお話でした。

ではまた。