サブのDynaBookの不具合がBIOSアップデートで治っちゃった話

どうもまろんです。

前回はCore2DuoのサブのDynaBookをWindows10にしたという事をお話しましたが、今回はその続きをお話しようかと思います。

無事にWindows10になりましたが1つ不具合がありました、それは、パソコンの液晶の輝度調整ができない事でした。ノートパソコンではディスプレイ設定で液晶の輝度を変えられますが、私のDynaBookでは、表示されません。なのでいろいろドライバーを適用してみたり古いドライバーにしてみたりしましたが解決ならず

もう諦めようかなと思いましたが、ある事を思いつきました。「BIOSアップデートすればワンチャン治んじゃね?」と思いこのサイトからBIOSアップデートファイルをダウンロード。


f:id:maron120510:20200110170025j:image

そして適用したら無事に輝度調整ができるようになりました、やったぜ。


f:id:maron120510:20200110170332j:image

BIOSアップデートに失敗して起動しなくなったらどうしようかと思いましたが無事に完了。

次回は、またこのパソコンにちなんだ事をしようかと思います。

では、また。