私はKeby lakeおじさんです(メインパソコンの現状)

どうもまろんです。

今回は自分のメインパソコンの現状についてお話しようかと思います。

自分のメインパソコンは、2年ほど前に購入したiiyamaのデスクトップパソコンです、そのメインパソコンはCPUとマザーボードはそのままに、ストレージやメモリなどを増設・換装・交換を重ね、2年ほど経過した今の状態です。

それからかなり落ち着いてしまっており、今のところは現状維持?になっております。

去年は大幅にパソコンの構成を変えていましたが、今年に入って現在はうつ状態になって無職(療養)状態なので今は落ち着いています。

ですが近々交換しなければならない箇所は出てくると思います。まずCPUクーラーの交換はやらなきゃならないと思います。あとマザーボードの交換ですね。

数年経つとどこかしらが劣化するので、劣化した箇所を交換したりして、今のパソコンを使い続けようと思います、お金がないので(笑)

今のパソコンをマザーボード交換したりして使い続けるつもりなので、まさに私Keby lakeおじさんや!と思いました(笑)私もKeby lakeを延命させて使い続けるつもりなので(笑)

最後に今のパソコンの構成をお見せします。

CPU Corei5 7400

マザーボード MSi OEMマザーボード(数年後交換予定)

電源 よく分からないメーカーの450w電源

CPUクーラー リテールクーラー(クーラーマスターの純正クーラー)

ストレージ

SSD 500GB

HDD(外付け) 1TB

メモリ  16GB

グラフィックボード

Geforce GTX1650(MSi製)

ケース

純正ケース


f:id:maron120510:20200118170254j:image